忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 11:51 】 |
Tear's of ら~めん
昨日はTall Sebastianの家でJapanese Cinema Nightなる催しがありました。
「あずみ」と「風の谷のナウシカ」サイコー☆



しかし、タイトル「ら~めんの涙」ってなんやねん!
って感じなんはわかってる。ちゃんと理由はあるから。。。


ドイツ、いやドレスデンに来てから俺の食事が偏ってるのは言うまでもないですよ。

平日は学食あるからまだましやけども

土日は・・・
朝無し、昼起きてヨーグルト、夜りんご。

日本で体の限界近くまで脂肪という名の栄養を取り込んできた俺でもさすがにフッラフラや・・・
顔色とか肌とか便通とかいろいろガタがきてることも言うまでもないですよ。


そんな俺を救ってくれたのが一杯のら~めんでした。

ただのカップら~めんやけど
普通に食べたらまったく美味しくないけど
しかもフタ開けてびっくりのカレーら~めんやけど
お湯入れる線がなかったから明らかに汁少なかったけど


感動するくらい美味しかってん!!

ほんまに涙出そうになるくらい美味しかったんや!!

栄養なんか無いけど、心の栄養には十分なった・・・と思う。


ってことであんなタイトルになってしまったわけ^^;






さてここだけの話ですが。
ここだけは息を殺して読んでください。
もちろん他言無用です。
実は本を自費出版してやろうかと思っています。
出版の仕方とかよくわからんけど。
内容はこの留学の間つけている日記。
何か世の中に自分が何かをやったというものが残したいから。
別に売れなくてもええ、50とか100冊くらいしか作らんし

これどうでしょう?
PR
【2006/10/22 21:19 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
21日目


いろんなことがありましたがドイツに来てはや3週間経ちました。
たぶんこのまま行くと半年なんかあっという間や・・・この夕日のように。。。意味わからん^^;


俺ドイツに来てなんか変ったのかしら・・・

とか

せっかく留学してるんやからなんか変って帰らんとあかん

とか

アメリカという大国に留学してる同期に負けんような生活せんとあかん


とか最近そんなことばっか考えて自分にプレッシャーばっか与えてたけど
よくよく考えると別に変わる必要なくない?

周囲のやつらが俺の変化に期待してるみたいやけど
人の期待に応えるために来てるわけちゃうし

正直こっちの生活はほとんど日本とかわらんし
違うといえば言葉とまわりが外国の人ばっかってことぐらいやねん



まぁ結論を言えば人生楽しまな損やってことやな
せっかく外国というちょっと特別な空間の中で生活できる機会があるんやからその生活を精一杯楽しまなあかん!!ってことや


も~なんやねんこの日記。。。
俺完全に病んでるやないか!!




ちょっと気分を変えて
今日はこれから携帯を買いに行って
冬用の服買いに行って(こっちはもうめっちゃ寒いんです;)
ギニア人のMamadoaに電話して(こやつドイツ語しかしゃべれんからドイツ語できなくて英語もそこそこの俺にとってはコミュニケーショとるんが難しいんです)
Japanese Cinema Nightとかいうのに招待されたから行って来ます☆
(なんか「あずみ」みるんやってさ^^)


聖母教会です♪これ近くで見るとめちゃすごい!吸い込まれる感じです。
【2006/10/21 19:05 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ドイツ人って・・・
ドイツに来てはや2週間、ある種の違和感が一向にぬぐえません。それは言葉じゃなく髪の色じゃなくどうしようもない何かです。。。




今日それがなんなのかやっとわかりました。
こやつらは以上に早いんです。









歩くのが。



今朝普通に歩いてたら後ろから足音が迫って来たから
俺なりに少し歩幅を広げて頑張って抵抗したわけですよ。
でもそいつ、いやその子は普通に俺の横を涼しい顔で通り過ぎて行きました。

まだ幼い小学生くらいの女の子でした・・・。

その子は広げた俺の歩幅と同じ歩幅で
俺の2倍の速さでステップを刻んでいました


この日本人離れした俺の足の長さをもってしてもかなわんかった・・・




・・・人種や。
アジアに生まれた22歳が、若干10才前後の小学生に勝てないのは人種のせいとしか考えられへん!




もう俺なんか劣等種族です・・・カカロットです・・・
【2006/10/15 23:25 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
マイセン2
やっと行けましたマイセン☆
ドイツ来てはじめてのプチ旅行です。



ドレスデンから電車で約40分
また折り返したらどうしよ~っとか心配しながらのんびりと^^


小ちゃい街やけど活気のある街でした♪
ちょっとした広場みたいなとこいくと店がいっぱい出ててなんか祭りみたい♪
喉かわいたからビール飲んでたら
民族衣装に身を包んだおばさんたちが急に歌いだすし♪



店でソフトアイスを買って食べながら岡の上のアルブレヒト城を目指しました☆
途中ビールがまわってふらふらしとったけどね^^;



楽しかったです!!
【2006/10/15 02:51 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
マイセン
今日から4連休~♪イエ~ィ☆

ってことで今日は陶磁器で有名なマイセンに行ってきました!
なんとTUDresdenのStudentenIDでただで行けちゃうらしいです♪
すばらしい!!

駅でMeissen Triebって書いてある電車が来てて
なんかマイセン行きそうやから乗ってのんびりとした旅の始まりです。
(俺ドイツ語わかんないから大体勘なの・・・)


最初Dresden Hauptbahnhofっていうメインな駅を出て

次はFreibergerStrasse

んでDresden Mitte

Bahnhof Neustadt

この駅でしばらく停車して、ほんで次は・・・

Dresden Mitte

FreibergerStrasse

Dresden Hauptbahnhof・・・




そうそう♪俺ドレスデン来たかって~ん☆
「古都ドレスデン」
ん~いい響きやな~♪



・・・いやいやちゃうやん^^

俺はマイセンに行きたいのっ!

なんで折り返すん!!

前向きに座ってたのに後ろに進みだしたときからおかしい思ってたわ!!

マイセンまで行けよ!!




俺今日コレを二回繰り返しました・・・
結局マイセン行ってません。
そのまま買いもんして帰ってきちゃいました^^;

どうやら俺はマイセンへは行かせてもらえないようです。。。
【2006/10/12 22:38 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]