忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:04 】 |
ドイツさむすぎ
ど~も、鍋でお湯を沸かしてその中にタマゴを一つポトッって落としてそのタマゴがゆっくり固まっていく様子を眺めている時間が好きな俺です!(ここは息継ぎなしで読んで下さい)



も~なんやろ?
なんでドイツこんなめっちゃ寒いん!?って感じ。
ってか初雪がいきなり吹雪っておかしいやん。
もっとロマンチックに段階踏んでいけよ!ってなるやん。
なんかもっとさ~

子「あっおかぁさん見て、雪だぁ♪」

雪 シャンシャンシャン♪

親「あらほんと、今年も寒くなりそうだわ^^
 帰ったら暖かいスープでも飲みましょうね☆」

雪 シャンシャンシャン♪♪

子「うん!!ねぇおかぁさん、つもるかな~?」

親「どうかしらね~フフフ^^」

雪 シャンシャンシャン・・・

・・・

みたいな幸せあふれる会話が繰り広げられるような降り方せんとあかんと思うねん。雪って。
それがさこんないきなり寒かったら


子「さむっ!!」

雪 シャンシャンシャン♪

親「うわっさっむ!!雪うっさい!!!」

雪 シャ・・・


で会話終わってまうやん。ロマンチックのかけらもない!





まぁそんな俺の妄想はさておき、まじで寒い!
すでに結構フルで着込んでるのにまだ寒い!!
もう見た目とか関係ないよな?暖かければ
なんかもう熊の毛皮とか着れる気がするわぁ・・・いやまじで
PR
【2006/11/06 03:57 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
ハロウィン
昨日の夜ハロウィンパーティ行ってきました

俺ハロウィンパーティなんか初めて行ったわ
22年も生きてるのに^^;

知り合いの知り合いの家で8時からって聞いてて
8時前に行ったのに始まったの10時・・・

ヨーロッパ人は時間にルーズすぎる!でもそんなとこ好き!!


そりゃそんだけ時間あったらするつもりのなかったメイクとかするよ
まぁメイクって言ってもただ髪の毛白くして立たせただけやけどね

んで始まるころにはちょっとフラフラになってるさ☆

んでいざ始まったらすげ~のなんのって!!



スペイン人のノリが半端やない!
ただ音楽なってるだけやのにそこはもうバブルの世界みたいやった^^

そんな中俺は途中からめっちゃ温度差感じてもて
外でタバコすってたんよな~


見ろ!っていうか感じろこの温度差を!!
ってか初公開「俺」!
最弱ブログだからこそ出来る秘技「丸出し」

もっと「ヒューー!!」とか言って入って行っとけば良かったな~
絶対あんなチャンスもうないわ~・・・

あ~なんでもっとはじけれんのやろ~
これが俺の悪いとこやねんな~
知ってるのに治せない・・・ムゥ。



でもそんな俺好き!!
【2006/11/02 09:51 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
一ヶ月経った俺


久しぶりにちゃんと日記書こう。・・・暇やし。
はじめに言っとくけどたぶん長くなります。

ドイツ生活ももう一ヶ月経ってもた
ほ~んまあっという間や
日本の一ヶ月ってこんな早かったっけ?って思うくらい早かった~

でも何してたん?って聞かれるとわからんねんな~

家なくて1週間居候させてもらったり
お礼にGarmen風お好み焼き作ったら量多すぎたり
マイセン駅でトイレ行ったらどっちが男かわからんくなってみり
パーティーで知らん人と微笑み合ったり
わりと恥ずかしいとこをわからずに言ってみたり

なんかそんな普通のことをやっていただけやねんな^^;

でっ!俺ってドイツで何しよ思てたんやろ?
って改めて考えたんや

まぁ基本的に楽しければ何でもええから
全然な~んの目的も無く来たんやけど・・・

しいて言うなら

ただ外国で生活したかったとか
ちょっと巻き舌で「Hello!」ってあいさつしてみたかったとか
日本のいろいろにうんざりしてたとか
すごく金髪美人を見たかったとか
でもこっちの人結構太ってる方多かったりとか
-15℃の世界を体験したかったとか
ただ人と違うことがしたかったとか
ドイツビール飲みたかったけど冬やったり
っていうかただ研究したくなかっただけやねんけど

そんなしょうもない理由で来たんやと思うねん
あわよくばドイツ語少ししゃべれるようになれればええかな~
くらいの欲があったくらい^^;

まぁはじめは行く事に意味があると思ってたからそれでもええやん☆って思ってたんやけど、行くからにはなんかせんとつまらんよなぁ~ってなってん
で当初やろうと考えていたことはと言うと

①ドイツ語
②旅~世界遺産を見て回る~
③絵
④日記書いて本出版

①と④はがんばってるんやけど
②と③をやらなあかんねん!!
ってか本出版ってなんやねん!て感じやけど限定50冊でいつか出版してやろうと考えていますのでヨロシク~☆


んでなんかドイツは色鉛筆とか絵の具とか有名らしいから
この前色鉛筆とかスケッチBuchとか買ってきたんやけど
昨日まで袋から出してもいなかってん^^;


でっ!昨日ってか昨日の夜から今日の朝にかけて
芸術的センスがあふれる子と
芸術的センスがあふれる会話をしながら俺
芸術的センスがあふれかえってる絵を描きました♪

正直何を書いたかなんて言わんとわからんと思うような
ばりばり自己満な絵やけど
な~んか絵描いてるときめっちゃ楽しかったです
もやもやがスカー☆っと晴れた感じ?



正直何を話したとかまったく覚えてません♪
ってかこの日記で何が書きたいとかそんなことも特にありません。


とりあえず俺の部屋から見る朝焼けはサイコーに綺麗やってこと!そしてそれをみんなにも見せてあげたかっただけ!!



ってかせっかく休日やのに何しとんねん俺は!?
【2006/11/01 00:42 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
パーティー
ドイツにはいろんな国から留学生が来てる
だからいろんな言語が入り混じっています

ドイツ語はもちろん、英語、イタリア語、ポーランド語、チェコ語、日本語と・・・

昨日はそんな他国語を勉強したい人が集まるパーティに行ってきました。

用はタンデムパートナーと呼ばれるものを見つけて
お互いの言語を教えあうみたいな感じ?

なんかゲームなんかもして楽しい夜でした^^

日本人は外国の人にわりと人気があるみたいです
日本語知ってるひと結構いたし。


そして俺はどうやらアフリカ系の人に好かれるみたいです・・・
昨日もいきなり西アフリカの人に話しかけられました。

「君ゴルフやるの?」って・・・


・・・いや、やらんし。
なんでいきなりゴルフやねん、間飛ばしすぎやろ。



まぁいろいろ話してたら
入学手続きの時に俺を見かけたらしく
そん時俺が野球の素振りの真似事みたいなことをしとって
それをゴルフの練習やと思ったんやと・・・ってか俺めちゃ恥ずかしいやん^^;

彼は名をHermannと言うそうです。

名前かっこよすぎ!!


そんな夜でした☆
【2006/10/26 20:15 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
感動した!
3回目にして早くも講義さぼってもた・・・。
さ~今日はなんしようかな~♪
とりあえず飯やな☆



この前の昼食の話です。

ドイツに来てから俺の食事が偏ってるのは言うまでもないですよ。

平日は学食あるからまだましやけども

土日は・・・
朝無し、昼起きてヨーグルト、夜りんご。

日本で体の限界近くまで脂肪という名の栄養を取り込んできた俺でもさすがにフッラフラや・・・
顔色とか肌とか便通とかいろいろガタがきてることも言うまでもないですよ。


そんな俺を救ってくれたのが一杯のら~めんでした。
アジアンショップで買った怪しい一杯のら~めん。

ただのカップら~めんやけど
普通に食べたらまったく美味しくないけど
しかもフタ開けてびっくりのカレーら~めんやけど
お湯入れる線がなかったから明らかに汁少なかったけど


感動するくらい美味しかった。

ほんまに涙出そうになるくらい美味しかった。

栄養はないけど心の栄養にはしっかりなった。





っていうそんなお話です。。。
【2006/10/24 19:43 】 | ドイツ留学日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]